ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Windows10のmspaintがもうすぐ標準アプリから外されます…

mspaint-win10.png
↑クリックすると拡大します。


Windows10でペイントを起動すると右上に「製品の警告」がでるようになりました。
Windows95時代から20年以上愛用してきたWindows標準アプリ「ペイント」(mspaint)
ついに引退勧告が…終わりが近づいてきたようです。

とはいえ、使用できなくなるわけではなく、標準アプリとしては除外され
使いたい場合はstoreから無料ダウンロードできるようです。

私にとってmspaintは、仕事でもマニュアル作成や資料作成に。
プライベートでもブログやちょっとしたものの画像加工に。
メモ帳(notepad)と同じくらい1日何度も起動するアプリです。
※ちなみにメモ帳は逆に使えなかった改行コードが対応するなどVista以来のアップグレードがあるそうです。

おそらく次回のWin10大型アップデート辺りで「ペイント」は除外されそうな気がします。
なくなっても即storeからダウンロードすると思いますが、
世の中から忘れられていくと思うと、やはり寂しい限りですね。

スポンサードリンク

  1. 2018/05/29(火) 00:13:51|
  2. Windows10
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad